わきが 治療 トップへ > わきが心身症 > わきが心身症になる原因

スポンサードリンク

わきが心身症になる原因

わきがの人は少なからず臭いや汗に悩まされているのですが、わきが心身症といわれるほどになってしまうのにはどんな原因があるのでしょうか。

1.自律神経失調による原因
  精神的な思いの強さやわきがに関係なく極度の興奮状態に置かれている人、思春期などのホルモンバランスの異常、など自分ではどうすることも出来な  い発汗はこの自律神経失調だと言われています。自律神経が上手く働かなくなってわきがに悩まされるのか、わきがを悩むあまりに自律神経に不調をき  たすのかは定かではありませんが、とにかく自分で治す事はできない症状です。
2.遺伝性わきがによる原因
  両親がわきがの場合はかなりの確率でわきがが遺伝するので、それを気にするあまり自分もそうなのだ、あるいはそうなのではないだろうかと悩む精神  的負担が心身症にまで発展してしまう原因です
3.嗅覚の異常による原因
  
普通の人よりも嗅覚が強くて少しのにおいでも必要以上に気にしたり、逆に嗅覚が弱まっていて自分では気づかないにおいなのに人から指摘されてしま  うと、自分で分からない分人に知られてしまっているのではないか、今もにおっているのではないか、と気にしてしまいそのストレスが心身症へと駆り  立ててしまいます。



スポンサードリンク