わきが 治療 トップへ > わきが心身症 > わきが心身症に陥らないためにどうすればよいか

スポンサードリンク

わきが心身症に陥らないためにどうすればよいか

わきが心身症にならないためにも次のようなチェックポイントを参考にして悩みを少しでも減らせていければと思います。

1.信頼できる人に本当ににおうのか聞いてみる
  人知れず悩んでしまう事柄なので、他人に聞くのはつらいでしょうが、勇気をだして信頼できる人にだけ今の状態を話しておいてほしいと思います。
  もし本当に臭うならば、手術やその他のことも相談できるでしょうし、本人が気にするほどでないと言われるだけでも精神が落ち着きわきがの完治に
  より早く近づくことになります。
2.自分の嗅覚を信頼する
  周りの様子だけで悩んでいる人は今一度自分でにおいを確かめてください。お風呂に入った直後と2時間くらい経った後に試してみましょう。
  わきが臭はあれば分からないということはないので、まずは自分で確かめてみる事が先決です。
3.耳あかなどで調べる
  耳あかが乾いている人はわきがではありません。お風呂に入った直後は耳に水が入っている事もあるので避けてください。
  また、肌着やTシャツなどのわきの下の部分に色が付いていなければ、皮脂腺やアポクリン腺からの分泌物が少ないという事なので
  わきが臭はあまりしないと思います。
4.専門家に相談する
  当たり前のことですが、専門家の人はわきがの人本人と同じかそれ以上にその気持ちを分かってくれます。もしわきがであったとしたら
  それを治してくれようとしてくれる専門家なのですから、何でも包み隠さずに気持ちをぶつけても構いません。
  また多くの患者をみているので、自分のわきががはたしてどのくらいなのかも判断してくれます。

あまり1人で思い悩まずにプラス思考でいってほしいと願っています。
  



スポンサードリンク