わきが 治療 トップへ > わきがの悩み・体験談 > お見合いを断られた

スポンサードリンク

お見合いを断られた

会社の上司から、いい人がいるから紹介するよとしつこく言われしぶしぶお見合いをしました。

わたしは中学に入ったくらいからわきがに悩まされています。最初は友達からの指摘でした。バスケ部だったのですが、とても臭うと言われショックを受けて母親に相談したのですが、「お父さんもそうだからだよ」と簡単にあしらわれてしまい、それからずっと臭いを隠す努力をしてきました。

今の会社も朝行ったらまずトイレでわきの下をアルコールの入ったウエットティッシュでゴシゴシ拭い、汗止めクリームを塗ってさらに制汗スプレーを吹き付けます。それを多い時は1時間ごとにやっているので、会社の人は分からないかもしれません。分からないように努力をしているのもありますから。
会社の上司もその時はわたしがわきがだとは気づいていなかったと思います。
それでもお見合いは向こうの人の趣味とか考えている事が割と良かったので、私としてはお見合いも悪くないかな、と思えるほどでした。

ところが、一向にそこから話が進みません。しばらくして上司が「あの話はなかったことにしてくれ」と言ってきました。
理由を聞くとやはりわきがが我慢できないという理由でした。

当日は、お見合いという慣れない事への緊張と、わきがが臭ってこないかと言う事で頭がいっぱいでした。
結局どんなに努力をしてもわきがなのは隠しておく事はできないし、本当のことが言えない私に責任があるのかもしれません。

なりたくてなったわけではないのに、一生このままの状態が続くと思うとやり切れません。



スポンサードリンク