わきが 治療 トップへ > わきがの悩み・体験談 > 職場の制服が着れない

スポンサードリンク

職場の制服が着れない

私はホテルの仕事をしています。そんなに大きいところではありませんが、各セクションごとに制服を着ます。

今私が所属してるのがルームサービスを主とする接客業です。

中学の頃から自分がわきがだと自覚して、制汗スプレーをしてみたり、服も綿系統の汗を吸収しやすいものを選んで着ていたので人から臭いを指摘された事はありませんでした。
今の職場の制服のブラウスにポリエステルを着る様になってから、臭いがすごくなってきました。自分でもかなりの臭いだと思えます。

職場の同僚は気づいていると思います。私が休憩をしている間は同じ部屋の人はタバコをずっと吸っていたり、そそくさと出て行く人もいます。休憩が終わり、部屋を出ると窓を開ける音を聞いたことも何度もあります。聞いてくれればいいんですけど、私に気を使ってか悪いと思うのか誰もわきがなの?とは聞いてくれません。

この間、ルームサービスに朝食を運んだ時の事です。
家族の宿泊客だったので、大人2人と子供2人分の朝食をワゴンで運びました。部屋に入りテーブルに食事を並べているときに、子供2人が「クセークセー」と明らかに私の方を見て言っていました。両親は一応注意をしていましたが、苦笑いのみで否定はしていませんでした。

あまりのショックに部屋を逃げるように出て行ってしまいました。接客業としては最低の事です。
衣類がポリエステルだというだけで、こんなにも臭うのは何故なんでしょうか? それでなくてもわきがなのを知られたくないと思うだけで汗が出て来てしまい、抑えようと思えば思うほど出てきてしまい、わきの下はいつもビショビショ状態です。

自分だけ違う制服を着るわけにはいかず、本当に困っています。



スポンサードリンク