わきが 治療 トップへ > ワキガ 多汗症 の手術の注意点 > カウンセリング1 資格があるかどうか確認する

スポンサードリンク

カウンセリング1 資格があるかどうか確認する

資格があるかどうか確認する

わきがの手術をしてもらうのに色々なところがありますが、それらが全てちゃんとした手術を行ってくれるか、手術の腕はどうなのか、アフターフォローは万全か、など不安な要素を取り除いてから望みたいものです。私たちからみたら、お医者様全てがいいうでと資格を持っていると思いたいですが、実際はあやふやなところもああるので注意が必要です。
確実とはいえませんが、ある程度の情報をカウンセリングで手に入れることができます。

1.日本美容外科学会の専門医であるか。もしくは形成外科の専門医であるか。
2.わきがの手術を自信持ってやれるまでの数をこなし、経験をこなしているか。
3.医師そのものが経験のなさそうな若さ、もしくは精密な手術が行えそうな年齢か。
4.病院やクリニックがわきがの認定治療医の資格があるか

わきがの手術に限ったことではありませんが、手術をして欲しい部分のことを専門にやっているお医者様でないと、何度もやり直したり、傷が大きく残ったりといったトラブルが出てきてしまう可能性があります。
そういったトラブルを避けるためにも最低限の情報は入手してから手術の決心をして下さい。



スポンサードリンク