わきが 治療 トップへ > ワキガ 多汗症 の手術の注意点 > カウンセリング2 手術の料金を確認する

スポンサードリンク

カウンセリング2 手術の料金を確認する

手術の料金を確認する

肝心の手術の費用ですが、これは本当にさまざまです。

総合病院などではわきがの手術は保険がきいて4万円台から出来るのに対し、美容整形外科の手術では90万円以上かかるところもあります。

もちろんわきがの程度や手術の方法、術部の範囲の大きさなどによってその費用は変わってきます。
同じ手術でも、最新式機械で行う場合は高かったりするのかもしれませんね。

わきがの手術は色々ありますが、基本的に簡単に狭い範囲の手術は安く、広範囲で手術の方法も難しく長くかかると費用は高くなると思って間違いないようです。

その人その人のわきがの程度にもよりますが、簡単に安く出来るという事は逆に言うとアポクリン腺やエクリン腺の取り残しなどで臭いがとり切れない、又は再発をしてしまう、という可能性もあります。また程度に関係なく高い設定をしている可能性もないわけではないでしょう。

いずれにしても後から聞いてなかった、ということがないように手術費用がいくらかかるのかを確かめて下さい。

高いと感じても実際の手術を行うための説明で納得できればそれが一番の方法でしょうし、安いからいいやと安易に決めて再発や取り残しがあったりすることも考えられるので、手術の方法が決まったら即決しないで色々見たり聞いたりして相場を確かめるのも1つの手かもしれませんね。



スポンサードリンク