わきが 治療 トップへ > わきが治療 > 病院での対応

スポンサードリンク

病院での対応

病院での対応

わきがの治療は主に病院か美容整形外科で行います。
わきがの治療方法はさまざまあり、病院やクリニックごとで大きく違っているようです。
病院、特に大学病院では全く手術をしないか傷が残っても大きな手術をするかの両極端のところに別れています。

わきがは体臭なので病気ではない、という考えが病院の方針ならば手術をするなんてとんでもない話と言われてしまうでしょうし、わきがを病気をして捕らえる方針ならば、医者と言うのは根治・完治を目指そうとするので、傷跡の残り具合よりもわきがの原因である汗腺や皮脂腺を取る方の手術を勧められるのではないでしょうか

一方美容整形外科などはその名の通り、見た目を重視するところなのでわきがの手術方法もなるべく傷跡が残らないような手術を行うのではないでしょうか。そのために、わきがの原因の汗腺や皮脂腺を取り切れずに、手術をしてもにおいや汗が残ってしまう、という現象も起きてきてしまいます。
この方法が100%!というものは確立されていないので、自分の症状や改善方法に合った病院を探さなければ後悔してしまうでしょうから、よくよく色んなところを調べてください。



スポンサードリンク